New face

内定者紹介

神戸大学 海事科学部 マリンエンジニアリング学科
山田 龍輝

ウィルを選んだ理由

最大の理由は、最高のパフォーマンスを発揮しながら働くことができると感じたためです。お互いを理解することに重きを置いている環境のなかで、自分も弱い部分を曝け出して、そこも含めてストレスフリーな環境で最大限に力を発揮して働くことができると感じました。 また、多くの社員の方とお会いして、全員が主体的に活動されていて驚きました。それが、「個々人が戦い、会社はそのバックアップだ」という会社の方針で、自分もそのような環境で働き、このような会社を世の中に知らしめたいと思ったのも理由の一つです。

学生時代のこと

ウインドサーフィンに熱中!風の力のみで進むマリンスポーツで、自然を相手にしながら海上を滑走する爽快感の虜となっていました。全国大会の出場を目標とし、チームのみんなや全国のライバルと切磋琢磨した経験は、自分の誇りです。 また、受験生の勉強計画指導を主な仕事とするアルバイトを4年間続けました。いろいろな背景の生徒を担当しましたが、1年間を通して生徒と向き合い、志望校の合格を勝ち取ったときの生徒の喜びを見ると、何にも代えられない達成感でいっぱいでした。

①甲子園浜での練習。海上の滑走は至福のひととき。
②全国大会の舞台、沖縄での一枚(本人:左端)

他の内定者の記事を見る

OTHER ARTICLES

一覧に戻る