New face

内定者紹介

大阪府立大学 現代システム科学域 環境システム学類
池本 朋美
天文部、inspilitual voices(アカペラサークル)

ウィルを選んだ理由

一番の理由は、「ここなら仕事を通して自分を好きになれる!」と感じたからです。私は何でも人に合わせてしまい、自信を持てない自分が嫌いで、「変わりたい」とずっと思っていました。そんな思いを持ちながら就活をしていたとき、ウィルに出会い、就活の先の私の人生について一緒に向き合ってくれました。また、3名の女性社員と会ってお話させていただくなかで、皆さんなりたい自分の実現のために毎日をイキイキと過ごしているように見えました。そんな環境で私も自分を変えたいと強く思いました。

学生時代のこと

私は、「今しかできないことは全部やる」という思いで大学生活を過ごしていました。そのひとつが、アカペラサークルでの活動です。中高で取り組んだ吹奏楽とは違う音楽系のサークルという観点で気軽に選びましたが、考え方や価値観にたくさんの刺激を受け、家族のような仲間にも出会えました。また、旅行に行くのが好きで、学生最後だからと予定を入れすぎて資金準備が間に合っていません(笑)。景色や食べ物を楽しむことはもちろんですが、現地の人との出会いや先々で起こる、思わぬハプニングこそ旅の醍醐味だと思っています。

大学3回生のときの学祭にて(本人:右から2番目)
初海外のグアム旅行で、友人とお揃いのワンピースを着て(本人:左)

他の内定者の記事を見る

OTHER ARTICLES

一覧に戻る