New face

内定者紹介

京都工芸繊維大学 大学院工芸科学研究科
竹内 千優紀

ウィルを選んだ理由

私は幼いころから建築に興味があり、とくに住宅設計に興味がありました。就職活動では、こだわりをもって住宅の設計ができる環境で働きたいという思いから、プロジェクトの最初から最後まで一貫して携われる会社に入りたいと考えていました。ウィルでは製販一体制度を取り入れているため、街そのものの企画・設計から建物のプランまで一貫して携わることができ、さらにウィルが手がける物件は規格化されたものではないため、物件ごとに違ったコンセプトで企画することができるという点に惹かれ、ウィルは妥協せず本気で建築に向き合える会社だなと感じたからです。

学生時代のこと

私は4年間女子ラクロス部に所属しており、1、2年のころは徹夜で大学で課題をして、そのまま部活の朝練に行くなどハードでしたが充実した日々を送っていました。3年時にはコロナが流行し、ほとんど学校に行けない状況でしたが、新しいバイトや友達との時間などそれなりに楽しんでいました。部活動は3、4年の年間幹部でしんどいことも多々ありましたが、大好きな同期と笑顔で引退できて本当に良かったと思っています。現在は人生最後の学生生活を悔いのないものにしようと思い、海外留学に行ったり資格勉強に励んでいます。

大学4年生時、ラクロス部引退試合にて、大好きな同期との写真(本人:右から4番目)
留学中によく通っていたハンバーガー屋さんにて、韓国人の友人たちとの写真(本人:右から2番目)

他の内定者の記事を見る

OTHER ARTICLES

一覧に戻る